アルバイト・パートの魅力

正社員でははい女性

私は、アルバイトやパートで必要なときに必要なだけ働いています。

 

なんといっても魅力的なのは、お金が無い時にすごく頼りになる点です。ホント助かります!何度助けられたものか、忘れてしまうほどです。アルバイター(フリーター)、学生にとっては、この日払い・週払いバイトの良いところは、言わずもがな、なのです。アルバイターに聞いてみても、同じような感想だと思いますね。

 

そんなにお金に困るのなら、計画的の貯めればいいじゃん!っておこられてしまいそうですが、そんな計画的な人生をおくれるなら、今ここには居ないと思う今日このごろです。

 

理不尽に怒られることも社会勉強?

ファミレスでウェイトレス

そんな、私にとってとても大切はアルバイトやパートのオシゴトですが、もちろんツライことや大変なこともたくさんあります。

 

例えば、某ファミレスでバイトしてるんだけど、やっかいなお客ってのはいるもんですね。
私がまだ大人げないのかもしれないけど、なんか理不尽の怒る人が多いように思います。先日の土曜日の昼間は、夏休みもあって超混んでて、12時過ぎには30分待ちくらいに。。。

 

そうすると、必ず「なんでこんな待たせるんだ〜」とか「時間になっても席に案内されないっ!!」ってクレーム言ってくる人がいます。

 

・・・って、混んでるんだからしょうがないじゃん!!ってスゴイ言いたくなったよ!あんただってそのうちの1人だし、予定どおりになんて席を開けてくれないしね。。そんな客に限って、安いメニューで長時間粘ったりするワケで・・

 

それでもやっぱり、パートしたいな。

そんな理不尽な接客業のアルバイトも、怒られる経験になっていいよーって、バイトにチーフには言われてます。。そんなもんでしょうかねっ

 

2016/01/07 17:11:07 |
コンサート等の運営を担うイベントスタッフ、行楽シーズンあるいはお正月の臨時の求人などの、季節毎の単発バイトも探せばいろいろ出てきます。短期バイトに関しましては、求人数も相当数にのぼりますから、採用人員も相当の数になります。単発のバイトなら、就業内容をそれほど気に掛けず、楽に開始することができるので、多くの人が利用しています。医療系の単発バイトの場合は、資格が要されますから、あなたも可能なアルバイトだとは断定できませんが、少しの間看護師としての職務に就いていなかった方が、パートとして職場に戻るケースが多く見られます。単発バイトとして勤めている看護士には、ダブルワークの人も多いようです。所得を上げ...
2015/05/27 17:42:27 |
パートのお仕事といえば、真っ先の思い出すのはスーパーや飲食店の店員ですね。飲食店など接客を担うホールの係りになれば、基本的にどんなときも笑顔で接客することが必要絵です。言葉づかいは丁寧にする。お客様の要望に即座に答える技術(スキル)も重要ですね。それになにより、やる気があるかないか、それが良い接客になるか否かの境目になるのではないでしょうか。例えば、お客の席にメニューと届けるときに、食器などをガチャガチャと鳴らしては美味しくなくなるでしょうし、雑な取り扱いはもちろんNGとなってしまいます。お金の処理にも神経を使いますし能力や経験といったものも大事な要素です。何のお店かによっても違いはありますが...
美容部員転職
2015/04/03 20:22:03 | 美容部員 就職転職
美容関連の仕事に昔からあこがれていて、思いきって転職したいと思います。美容部員の仕事の内容について実際に教えてほしいです。
2015/02/03 20:43:03 |
ずいぶんと昔の話になりますが、秋田県に3年ほど住んでいたことがあります。最初に一番ビックリしたのが、セブンイレブンがなかったことです。
2014/10/08 18:57:08 |
「○○の秋」というのがピッタリはまる感じのいい陽気が続いていますね。暑くもなく寒くもなく、何をするにも最適なシーズンとはまさに今なんだな〜と思います。
2014/09/27 21:13:27 |
めっきり涼しくなって、こちらは夜は半袖では肌寒くなってきました。昼間はまだあたたかですが、朝晩は気温が例年より低めなんじゃないでしょうか?!このような気候が続くケースは、紅葉の進み具合が早くなるようですね。今年の具合はどうでしょうかね・・・
2014/09/27 21:12:27 |
夏のボーナスのシーズンですが、支給があった方は、金額的にもだいぶよくなってませんか?大企業は業績もいいらしいですので、ボーナスの額もアップしてるらしいですからね。それで、借金返済で夏ボーナスを今までも分も使ってしまっていませんか?思ったよりボーナスの金額が増えなかった人は、その分のお給料代わりでバイト代でも当てるしかないかもしれませんね。
2013/12/19 16:32:19 |
先日のことですが「バイトテロ」の問題でNHKが特集番組をやっていまいましたね。アルバイト従業員などが悪ふざけしてそれを写真に撮って、をSNSに投稿⇒炎上といったパターンがいままでのしてきされてきたところで、一般消費者から企業や商店に苦情が殺到して、フランチャイズ契約破棄だとか閉店に追い込まれる事例が、一連の騒動の顛末でした。
2013/10/28 18:53:28 |
今、何が何でもお金が欲しいと思っているのだろうか。誰でも、無論欲しいに決まっていますが、でもそれ以上の、一度でいいから「お金なんてくさるほどある」なんて言ってみたいものです。そんな中、先日ですが、パソコンを開いていて思いがけず目についた気になるタイトルの記事を発見しました。